最新情報をお伝えします

記事一覧

9月23日(日)積丹の海情報☆ファン&講習【宝島近郊】

ファイル 63-1.jpg

【DIVEポイント】1D:宝島西・2D:宝島東
【天候】「曇り」時々「晴れ」
【気温/水温】20℃/1本目22.4℃・2本目22.5℃ (最低水温です)
【透明度】1本目8m・2本目7m
=====================================
北西の風の影響で海の状況はあまり良くありませんでした(><)
でも、昨日よりは少し良く、1本目は何とか西に入れました。

ファイル 63-2.jpg
水中もちょっとうねっていて、「初☆北海道」のお二人には、ちょっと大変だったかなぁ。。。
mamaが見つけた「コブダイの幼魚」が赤色でちょっと可愛いかったですね。
スズメダイは、もう大きく成長してブイブイ泳いでいます★★★
ファイル 63-3.jpg

今日は船もダイバーもいっぱい居ましたよ~♪
お昼の茶津ビーチは、講習?の人達でいっぱいでした。


2本目は、北海道のモノトーンの海にも少し馴染んで・・・
ウニの放精をみたり、ツブやアワビを見てました。
大きなアブラコもいましたね~~~♪
「コモンウミウシ」や「シロウミウシ」もいて楽しかったですネ。

ファイル 63-4.jpg
風が結構冷たいので、水中よりも上がってからの方が結構寒く感じるようになりました。
本当に、水中がぬるい感じです♪
ウエットは、もうそろそろ今月いっぱい?って感じでしょうか?

ファイル 63-5.jpg

本日参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu