最新情報をお伝えします

記事一覧

9月17日(月)積丹の海情報・ファンダイビング【神威岬】

ファイル 61-1.jpg

【DIVEポイント】1D唐笠の根:2D浜婦美
【天候】「曇り」
【気温/水温】21℃/1本目22.1℃・2本目22.0℃(最低水温です)
【透明度】1本目15m・2本目12m
======================================
本日は、今年3回目の「神威岬」でした(前回は8月19日)
お天気・風・波が心配でしたが、途中少しうねっている所を過ぎると、想像以上に神威岬はベタでした。
ファイル 61-2.jpg
初!神威の方が多く、ちょっとドキドキだったそうですが、全然流れも無く楽しめました♪
なんと!唐笠の根で・・・ロープ先行せず、
全員バックロールで普通にエントリー出来たんです!!
こんな神威岬は初めての事でした♪

前回コブダイやイシダイの成魚が居たソイの穴に行きましたが・・・
流れがなさ過ぎるのかお目当ての魚には、会えませんでした(><)

でも、イシダイの幼魚の群れやソイの群れ!群れ!!マアジの群などに囲まれて、ゆっくり☆のんびり潜れてとっても贅沢でラッキー!!な神威岬でした。
ファイル 61-3.jpg
何と言っても・・・一番印象的なのは、ゲストのTさんが、イシダイの幼魚のスゴイ群れに襲われていた?歓迎されていた?事です(@@)

ファイル 61-4.jpg
お昼は、全員で「HDS特製☆元気の出る!あったか麺」を食べて温まりましたョ。

昼食後は・・・風向きが一転して、時化て来たので念の為になるべく近くへ移動し、浜婦美で潜りました。

お日様が全く出なかったので、若干寒くなってきましたが、海の中は温か~~♪
水中も結構ユラユラしていましたが、途中でフクラギの群れに遭遇し、またしても・・・Tさんが1番近くで写真を写せたので、早々頂きました★★★
ファイル 61-5.jpg

本日参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
今回は、遠方から泊りがけで久々に参加頂いたり、したのでとっても楽しかったです。


※次回の神威岬は、段々海況が不安定になってくるので、今年最後9月22日(土)を予定しております。
興味のある方は、この機会に是非!参加してみてください。


☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu