最新情報をお伝えします

記事一覧

8月19日(水)淡水ダイビングin ポロピナイ 【支笏湖】

ファイル 305-1.jpg

【天候】「曇」~「小雨」【気温】19℃
【最低水温】1本目14.3℃/2本目20.0℃
【透明度】1本目15m/2本目15m
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#1:ポロピナイ
【ENTERY TIME】10:33
【EXIT TIME】11:14
【BOTTOM TIME】41min
【Max】15.2m
【Ave】8.5m
ファイル 305-2.jpg
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#2:ポロピナイ
【ENTERY TIME】12:45
【EXIT TIME】13:20
【BOTTOM TIME】35min
【Max】9.3m
【Ave】6.2m
-----------------------------------------
【TANK】スチール:10ℓor 12ℓ
【クウキ】Tank(start) 190 ㎏/cm3 
【クウキ】Tank(end) xxx ㎏/cm3 
(ご自分のクウキの記録を書いてください)
========================================
今日は、天気予報がだんだん変わってきて雨予報。
でしたが、支笏湖は霧雨が止んだり、時々降ったりでした。
厚い雲に覆われて、晴れ間は無かったです。
風もそんなに吹いていないのですが、若干・・・波がありました。
ファイル 305-3.jpg
支笏湖初体験のゲストだったので、興味深々だったでしょうね?!
潜ってしまえば、意外と暖かく、透明度も良くて楽しかったです。
本当は、「お天気だったら焼肉でもしようかな?」と思っていたのですが、今日はそんな感じではないのでカップ麺程度でお腹を満たしました。


ゲストの感想は?!
「まるで大きな水槽の中を泳ぐ金魚の気持だった」となるほどなぁ?!と思いました。
ファイル 305-4.jpg
水草が綺麗に成長していて、静寂した雰囲気は
海とは全く違います。
エビもたくさん居て・・・
良く見るとたくさん居て、楽しかったです。
他には、青っぽく見えたイトヨ(地方名トンギョ・トゲウオ)
ヌマチチブ・ウグイの稚魚の群れなどが居ました。


※今週21日(金)も支笏湖【決定】です。
興味のある方は、是非!参加して下さいネ。
ファイル 305-5.jpg


本日参加の皆様、お疲れ様&ありごとうございました♪
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M.

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu