最新情報をお伝えします

記事一覧

8月19日(水)淡水ダイビングin ポロピナイ 【支笏湖募集中】

お盆休みも、あっと言う間に終わってしまいましたね~。
お天気は、微妙な感じでしたが、水温・透明度共に良くなってきたので、嬉しいですね♪


お盆を過ぎると、毎年一気に秋の気配を感じますが、今年はどうでしょうか?
やっぱり、30℃を超えた暑い夏は
先週の月火水の3日間限定だったのでしょうか?
でも・・・
北海道は、これからのシーズンが楽しみですね♪


18日(水)は、緊急企画ですが平日『支笏湖』へ行きます。
すでに決定済みで急なのですが・・・
まだ、支笏湖・淡水未経験の方
支笏湖・淡水に興味のある方
久々の支笏湖の方・支笏湖大好きな方など
のんびり自然の空気を吸って、海とはまた違った風景を楽しみに行きましょう。
みなさまの、ご連絡をお待ちしております♪

もちろん現地集合もOKです。by:M

※写真は、後日UPします。もう少しお待ち下さい。

8月16日(日)積丹の海情報☆ファンダイビング【宝島近郊】

ファイル 303-1.jpg

【天候】「曇」~「晴」【気温】23℃
【最低水温】1本目20.6℃/2本目20.6℃
【透明度】1本目15m/2本目15m
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#1:チェーンロック(ハズレ)
【ENTERY TIME】11:49
【EXIT TIME】12:18
【BOTTOM TIME】29min
【Max】27.0m
【Ave】19.8m
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#2:チェーンロック
【ENTERY TIME】14:25
【EXIT TIME】15:01
【BOTTOM TIME】36min
【Max】29.3m
【Ave】12.5m
-----------------------------------------
【TANK】スチール:10ℓor 12ℓ
【クウキ】Tank(start) 190 ㎏/cm3 
【クウキ】Tank(end) xxx ㎏/cm3 
(ご自分のクウキの記録を書いてください)
========================================
今日は、やっとお天気が安定してきて、風も無く凪で神威日和だったのですが・・・
残念ながら定員に満たない為、ポイントを変更致しました。
(楽しみにしていた服部さん、大阪のKさん本当にごめんなさい)


大阪のKさんは、今年で3年間来て下さっているリピーター様なので、是非!お連れしたかったのですが・・・
前日にディープな沈船やドリフトが好きだとお聞きしていたので、チェーンロックでも楽しめるかなぁ?と思い、チャレンジしていただきました。

ファイル 303-2.jpg
しかし、なんと・・・1本目はちょっとずれてしまいハズレポイント?????
感想的には「砂漠にウミサボテン一つで幻想的でした」とのことでした(笑)


ファイル 303-3.jpg
水面休息を長めに取り
2本目は、再度チェーンロックにチャレンジ!!
ここは、小さな根なので山立てしてもなかなか難しいのです。
しかし!やっとピッタンコで見つけてGO!
船の上から見ても、海水が青くとても綺麗でした。
(イヤイヤ・・・青では無くて紺色だなぁ?!色的には西表島のブルーです)

ファイル 303-4.jpg
感想は・・・
「スゴーーーーイ!!!」と両手で大きなOKサインで帰ってきました。
そしてしばし言葉を失っていました。
今日はいつも以上に、魚影が濃くて魚もたくさん群れになっていて、全員集合状態。
ガヤの群れ魚塊・メバルの魚塊・キツネメバル
シマソイ・ウミサボテン・・・etc

「時間が短くて残念、もっと居たかったなぁ!」
と北の竜宮城を楽しんで頂けたようです。

あまりの感動と、Qの写真のギャップがありすぎですが・・・
大阪のKさん、写真のデーター下さいね~♪

ファイル 303-5.jpg


本日参加の皆様、お疲れ様&ありごとうございました♪
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M.

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu