最新情報をお伝えします

記事一覧

7月28日(土)29日(日)講習&ファンダイビング情報

ファイル 33-1.jpg

28日【DIVEポイント】1D宝島西:2D宝島東
【天候】「くもり」のち「小雨」
【気温/水温】22℃/1本目19℃・2本目20℃(最低水温です)
【透明度】1本目15m・2本目12m
======================================
朝ショップを出発して、高速ではワイパーがちぎれそうな大雨(><)
どうなる事か???と思いましたが、段々晴れ間も見えてきて安心しました。
初海講習&初北海道ファンは「曇りキープ」の間に無事終了する事が出来て良かったです♪
ファイル 33-4.jpg
終了後に民宿についた途端…我慢の限界???大雨が降ってきました。
ファイル 33-3.jpg

1本目は、ちょっと波も流れもありましたが、透明度は割りと良く、のんびりまったりと潜りました。
可愛い赤のコケギンポ・オレンジ色のコは全身出てきて慌てて穴に入ってました。
タコヒトデ・アブラコ・ガヤの群れ・マソイ・・・
ドラミちゃんの見つけた「アオウミウシ」!!
ファイル 33-2.jpg

2本目は、波が出てきている為、船が東に集結していました。
ムラソイ・変わったカニ・スナカレイ・キツネメバルの幼魚などがいました。
港に帰る頃には、強風になって来たのでナイトは中止・・・明日の海が中止???の気配でした。。
=======================================
29日(日)は、昨夜の予報通りシケシケ(><)ザッバ~ン!!
泊り組みからの「朝の美国の海情報」で残念ながら・・・
「中止」と判断し、家を出る直前の皆様にご連絡致しました。


せっかく青空が見えているのにぃぃぃ・・・船が出せないヮ
セルフでも行ける裏積丹盃のビーチは、混みこみなのであえてハズシました。


泊り組を迎えに行き、帰りは初めて「小樽潮まつり」を見たり
みんなで「プチグルメ観光」をしなから帰って来ました。
ファイル 33-5.jpg
土日に参加頂きましたみなさま、お疲れ様でした♪
また次回!ご一緒出来るのを楽しみにしていますby:M

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!by:M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu