最新情報をお伝えします

記事一覧

7月7日(土)七夕☆積丹のファンダイビング情報

ファイル 25-1.jpg

【DIVEポイント】1D:宝島東の隠れ根・2D:めがね岩
【天候】「晴れ」
【気温/水温】24℃/1本目15.4℃・2本目17.7℃ (最低水温です)
【透明度】1本目12m・2本目13m
=====================================
今日は、1000年に一度の【777七夕☆スリーセブンDAY】(←スロット?)
朝から晴れ!晴れ!凪!凪!全員ウエットでしたが、気持ちよく潜れました。


茶津で体験ダイビングの方も参加頂いたので、
ポイントが宝島近郊に変更になりました。


ファンの1本目は、ちょっとディープな所だったので若干水温は低め…
でしたが、サーモクラインになっていて、暖かい・冷たいを感じました。
東の隠れ根にも「タッチ!」してきましたよン。


2本目は、体験の方達も一緒に「めがね岩」へGO!
とっても綺麗な海を見て「わぁ~♪カリブみた~い」と感激していました。

ファイル 25-2.jpg

イカナゴの群は??どこ?どこ?と見ると…
  シーン・・・  居ない・・・
しかし、砂の中で眠っていたのか、トントンと砂を触るといきなり…ビュー!!!っと出てきました。
前回程の群では無かったですが、色々な群や生物に出会えて楽しかったです♪


その後、余市の山に「さくらんぼの木」の位置確認。。。
1本買いしているので、みんなで食べて、取ってましたが、お土産用の入れ物が無かったので困っていたら、おじさんが入れ物まで持ってきてくれました♪
ファイル 25-3.jpg

全部取っちゃったら、明日の方のが無いので?!
軽く取って帰りました。また、あした楽しみですネ。BY;M

7日8日のフォトアルバムはこちら

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu