最新情報をお伝えします

記事一覧

2012年3月13日(火)~18(月)バリ島ツアー<5日目>

ファイル 588-1.jpg

最終日の観光の日は朝から晴れてました。
いつもの時間にバイキング食べて
お迎えが来て4時間観光へGO!!
みなさん、始めてのバリ島観光という事で
いろいろと本で調べたり、一応お勉強をしてきたのですが・・・
観光もいろいろ分かれてしまうと大変なので、今回は、寺などまぜて専用車でミニツアーをお願いしました。

道路が狭いのか?車が多いのか?結構な渋滞。
おまけに、バイクが多く、スピードも出てる感じです。
ほとんど、信号は無く、どこからとも無くバイクや車が現れて、ちょっと怖い感覚。
のんびりした雰囲気のバリ人ですが・・・
バイクに乗ったら、スピード強???

ちょっと早めに到着したので、市場を覗いてから
バロンダンス鑑賞に行きました。

バロンダンス鑑賞後は、のんびり寺院見学
(銀細工製品などはパス)

一度ホテルに戻り→無料ピザ件がまだ使わずに残ってたたので
お昼はピザと、H沢さんの購入してたマンゴーなど。

その後、シャワーしたり、荷物をパッキングしたり、時間までRpあまってる方は、慣れた道並散歩やお買物に行ったり、仮眠したり、4時半まで時間つぶし。

チェックアウトを済ませ
送迎車に荷物を積んで乗り込み午後の観光へGO!!


でも・・・いったい?!どこを走ってるのか???全く解らないので「今どこ?」と聞き、なるほど~~と位置確認。


ウルワトゥ寺院に到着
ここには、猿がたくさんいて、イタズラされるので
特にメガネ・カメラなどの持ち物に注意とのこと。
余計なものを持たずに行く事に。

ファイル 588-2.jpg


※ウルワトゥ寺院
インド洋の荒波が打ち寄せる岬の突端
高さ約70mの絶壁の上にある。(神威岬のような感じでした)
ファイル 588-3.jpg


言い伝えによると、10世紀に高僧ウンブ・クトゥランによって建立され、16世紀には高僧ニラルダが、この寺院を訪れ、3層のメル(塔)を増設したと言われる。


ケチャは18:00スタート~19:00まで
無休・寺院入場Rp3000/ケチャ別途Rp5万


この日は、土曜日だった為か?各国の観光客が多く満員。
イスにあふれる人が出ると、補助イスが出てくる。
そこに座れなくなると、踊り場の中心に地べたで座るらしい。

あらら・・・だんだんと狭くなるけど・・・踊れるの???と心配になりました。。。

ファイル 588-4.jpg


半裸の男たちが現れて、楽器を使わず
「ケチャ・ケチャ・ケチャ・ケチャ」のダンスの流れから、ストーリーに入り、ケチャで終わるのだけれど・・・
後半から、どうしても・・・
どうしても・・・どうしても・・・
ケチャ外の登場する門の近くの白人カップルが気になってしまい・・・ました。


新婚さんなのか?デートなのか、あまりに濃厚な抱擁~~~。
これは・・・目の包容???


もう、もう、全く二人きりの世界らしく・・・
なんか、でもやっぱり外人さんなら、映画のようで
美しいから・・・許せるわ~~~みたいな。。。

ケチャも終わり、WENDIさんがお迎えに来てて
近道からパーキングに移動
「おなかペコペコ~~」と言ったら笑ってました。


やっと、晩ご飯にありつけた~~~
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

「ロブスターコース」ってのにして予約済みだったので
飲物だけオーダーすると、だんだん出てきて(=^ω^=)w

時間まで食べて、飲んで、海の見えるレストランで最後の時間を満喫。
ファイル 588-5.jpg

食事後は、空港に送ってもらって
いよいよパリ島ともお別れです。
ありがとうバリ島楽しかったよ♪
**★*:;;;;;:*★*BALI*★*:;;;;;:*★**★

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu