最新情報をお伝えします

記事一覧

2011年2月23日~28パラオツアー<5日目>

最終日の観光の日の朝は・・・
雨・雨・雨・・・(><)
夜からまた降ってたみたいですが、ハンパ無い雨でビックリ!!


「あ~雨だ、どうしようねー」って話ながら
残り物整理しながら、朝食(=^ω^=)w
なかなか、お役にたったのは持ってきたサバ缶+チンするご飯(これがやっぱ美味しいわー)


予定どうり9時にレンタカーが到着して、みんなでドライブ観光にGO!!!
その頃には、あのスコールのような雨がやみ、晴れ間が出てきてました。やった!!!


レンタカーは、乗り心地も良くいい感じ♪


まずは、ショップに落し物を聞きに行き→
あまり行く人は居ないであろう?!水族館へ。
調べて行ったのに・・・値段が違う(地味に値上がりしてました)
でも、約1時間ほどのんびり楽しめました♪

コロールから→空港のあるバベルダオフ島にはKBブリッジで結ばれている。
橋を渡り半時計周りにドライブ。
距離間が解らず、ジャングルリバー(入口)見逃しました。

同島の面積は331㎞で大きいのですがほとんどが熱帯雨林未開のジャングルです。

2006年にコロールより移転したマルキョク州の新首都

バベルダオブ島の戦跡

農園見学の予定が見つけられず・・・
戻ってまた探し、予約してからまた行く事に~

大体の距離感がわかったので、コロールに戻り
ドラミの待望の「ロックアイランドカフェ」でランチ♪

う~ん、ローカルの匂いがぷんぷんする~♪
メニューは、ハンバーガーの方・お勧めスパゲッティの方・ステーキの方・ホットドックの方など。
値段の割りに、フライドポテトなどが付いてお徳な感じ(=^ω^=)w
お腹がぺこぺこなので、美味しかったーーー。

そして、予約していた農園へGO!!
いろいろな作物のお話などを聞き、美味しい果物やお茶を頂きました。


パラオは、基本的に赤土なので作物が出来にくいとのこと。
ほとんどの作物は輸入に頼っているようです。


最後に、みんなが行きたかったお土産屋さん
WCTCにて、のんびりお土産などを購入。
ドラミのコスプレ期待してた「学生服」は見つけられず・・・残念。。。

今夜の不足分の飲物などを買い
コンドミニアムへ戻る事に。

今日はせっかく晴れたので、夕日を見に行く事に。
PPRで見ようと思ったけれど、入れないので
橋の真ん中のパーキングスペースで
まったりと、夕日をみました。
綺麗だったナーーーー♪(* ̄ー ̄)v
結構、タクシーとかで見に来てましたよん。

ドラミとQのブリッジが良かった~~~!!


夜食は、またまた残り物整理で「ツナパスタ」
結構、上手く出来て・・・
あっと言う間に完売~~~。

その後は、荷物との格闘。25キロ以内にしなくちゃ。。

送迎が、AM1:20分なので、寝ないで起きてる方
仮眠する方、それそれでした。


その後、送迎→各ホテルを順番に回りました。
あるホテルでは・・・寝ているのか?15分位待っても出来来ない方がいて(><)ビックリ。寝てたんでしょうか?
あるホテルでも・・・出てこない方が数名。
担当の方は、ヤキモキするでしょうねー。
電話したり、ドア叩いたり・・・お気持察します。

何とかみなさんを乗せて→空港→出国の手続き
荷物の重さは結構厳しいです。
(あ、でも不思議な事に出国の時は
25㎏×2コならOKなんですってーーーー!!)

あ、あと・・・
手荷物の中身のチェックも相当厳しいです。
歯磨きチューブ・香水・化粧品・ビンなどは
容赦なく没収されるので、小分けしてジップロック
に入れるか、預ける荷物に入れた方が無難です。


時間があっても、なるべく早めに中に入って待ってた方が安心です。


いよいよパラオともお別れです。
ありがとうパラオ楽しかったよ♪
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu