最新情報をお伝えします

記事一覧

12月26日(金)日本海大荒れ★北海道・東北・北陸で暴風雪

ファイル 239-1.jpg

先日まで・・・雨が降ったり暖かく、全く雪が無い状態でしたが・・・
ちゃんとホワイトクリスマスになり、
昨夜からは、雪が降り続き
今朝は・・・なんと大荒れでした(><)
今年初!?の雪かきでありまする。。。
また、雪が・・・冬が・・・嫌いになっちゃいます。。。
ファイル 239-2.jpg

みなさまの方面は大丈夫でしょうか?
冬休みにも入り、お出かけの方も多いと思いますが・・・
今日の札幌は、JRや飛行機もダイヤが乱れ、高速も一部通行止めです。
ショップの前の道路も、今だにノロノロ渋滞が続いています。
ファイル 239-3.jpg
地吹雪や積もった雪の為に、信号機や標識も見えにくくなっていますので、
十分気をつけましょうね。
ファイル 239-4.jpg

猛烈に発達した低気圧は、まだ少し居座りそうですが
明日には、少しおさまりそうですが・・・
どうやら、札幌以外で降りそうです。
みなさま、気をつけてお過ごし下さいネ。

ファイル 239-5.jpg

---------------------------------------------------------------------------------
【北海道、東北・北陸で暴風雪=150便欠航、JRも乱れ-気象庁】

気象庁は26日、北海道から東北、北陸地方では27日にかけて雪を伴った非常に強い風が吹き、海は大しけになる恐れがあるとして、警戒を呼び掛けた。冬型の気圧配置が強まったためで、関東甲信北部や岐阜県でも大雪の所がある見込み。

27日午前6時までの24時間予想降雪量は、多い所で、北陸が80センチ、東北日本海側が70センチ、関東甲信北部が50センチ、北海道と岐阜県が40センチ。

予想最大風速は、北海道と東北、北陸の陸上で17~20メートル、海上で20~25メートル。

新千歳空港は26日午前、降雪のため2本ある滑走路をいずれも閉鎖した。航空各社によると、同日午後零時半の時点で同空港発着便を中心に159便の欠航が決まり、約2万2000人に影響が出た。JR北海道によると、札幌~旭川間の一部の特急列車が運休したほか、札幌と同空港や小樽などを結ぶ列車も大幅に遅れた。

JR東日本でも東北線、奥羽線、羽越線などで運休が出た。 

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu