最新情報をお伝えします

記事一覧

8月19日(日)積丹の海情報・ファンダイビング【神威岬】

ファイル 48-1.jpg

19日【DIVEポイント】1D唐笠の根:2D唐笠の根
【天候】「晴れ」
【気温/水温】27℃/1本目21℃・2本目20.9℃(最低水温です)
【透明度】1本目12m・2本目12m
======================================
今日は、今年2回目の「神威岬」でした(前回は7月16日「海の日」)
波も風も無くまさに!神威日和でした。
初!神威の方は、ちょっとドキドキだったそうですが、ほとんど流れも無く楽しめました♪

何と言っても!!1本目にソイの穴でコブダイの成魚2匹と遭遇☆☆
その他にも、イシダイの成魚・ソイの群れ!群れ!!

ファイル 48-2.jpg

今回は、立岩で休憩せず、船上で昼食をとり、2本目どこ行く???の話になり、あまりにも1本目が感動的だったので、2本目も「唐笠の根」になりました。


アンカーをうまくかけるのが、なかなか大変なのですが、無事に準備出来てGO!!!!!
「今度は、ゆっくり、じっくり見ようね」という事で、ソイの穴上からじっくり見学。

ファイル 48-4.jpg
1本目より「イシダイの成魚」は増えていて、うじゃうじゃいましたぁぁぁ!!
もう、線が消えてしまいそうな成魚達も、いっぱいいで・・・まるで水族館状態でした。
温かい海水が入ってきているので、サーモクラインが凄かったです。


残念ながら、コブダイは出てきませんでしたが、わりと上の方に居た何人かは、水面近くから来た「フクラギの群れ」を見ました。
OH!!!という感じで、ビックリして見とれてしまいました。。。
ファイル 48-3.jpg

さすが、神威岬!!当たり、ハズレはあるけれど、やっぱり凄い所です。
次回9月に行く予定ですので、興味のあるダイバーの皆さん、是非!!
チャレンジしてみてくださいね。積丹の海満喫しましょう~~~♪

ファイル 48-5.jpg
本日参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu