最新情報をお伝えします

記事一覧

8月18日(土)積丹の海情報【体験&講習&ファン&ナイト】

ファイル 47-1.jpg

11日【DIVEポイント】1Dマッカ岬:2D浜婦美:3D宝島西ナイト
【天候】「くもり」時々「晴れ」
【気温/水温】22℃/1本目21.9℃・2本目22.4℃・3本目19.9(最低水温です)
【透明度】1本目8m・2本目9m
======================================
今日は体験チームは1本目は浜婦美のビーチで、ファン&講習はマッカ岬に行きました。
透明度が・・・ちょっとイマイチ(><)の中で、スズメダイを見ていたら、ナント!!
凄~~く小さい(1cm弱)のコブダイの幼魚を見つけました。
「何を見てるの???」と不思議そうなバディ。。
ライトで照らしてもらって4~5人で確認しましたが、その後は奥に隠れてしまいました。
アミメハギやタナゴもいたのですが、もう少し透明度が欲しい所でした。
(写真はコモンウミウシです)
ファイル 47-2.jpg

お昼は、浜婦美のビーチで休憩(ここは船でしか行けません)
スノーケルしたり、泳いだり、昼寝をしたり・・・のんびりでした。
ファイル 47-3.jpg
2本目は、浜婦美のビーチから少し離れた所で潜りました。
ここは、ウミウシパラダイスでした。
アオ・シロ・コモン・ガーベラ・クロシタナシウミウシ・カノコキセワタ・オトメウミウシ(写真はオトメウミウシです)などがいっぱい!!いました。
ファイル 47-4.jpg

7時過ぎからナイトも楽しみました♪
寒い?かなぁ?と思いましたが、約1時間潜っても特に寒くは無かったです。
ナイトならではの生物や夜光虫に満喫して、星空を見ながら帰ってきました。
ファイル 47-5.jpg
泊まり組は、ナイト後に「紋別直送マスのチャンチャン焼」や焼肉・ホルモン&生ビール☆でお腹を満たし、1日遅れのバースディの方が居たので、アップルケーキでお祝い♪をしました。

本日参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
魚影も濃く楽しい~♪積丹の海で一緒に潜りましょう~♪
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu