最新情報をお伝えします

記事一覧

10月16・17(土日)積丹の海情報☆ファンダイブ【募集中】

連休が終わると共に
急に寒さが増してきましたが、みなさまいかがお過ごしですか?
風を引きやすい時期ですので、体調には十分気をつけて下さいネ。


紅葉も急激に進み、今が見頃のようですね。
綺麗な景色をテレビで見ました(=^ω^=)w

あの、暑い暑いと言ってた時期も・・・
いつの間にか過ぎて
急に寒い寒いと言い出した今年。
紅葉の期間は短いみたいですね。

来週の月曜日には、初雪の声も聞かれる所がある道内です。
もう、雪虫情報や、キノコ狩りの情報も満載ですね。

今年のキノコは、気温などのせいで「落葉」がすごく少ないそうで、
逆に「まつたけ」が豊作とのことです。
「まつたけ」って・・・
永○園のお吸い物や「松茸ご飯の素」程度しか知らないけど・・・
本物は美味しいのかなぁ???
どんな味なんだろ?!触感か???!!!


私の推理からは・・・味や香りを楽しむ品。。としか解らないけれど・・・
どちらにしても、高級品なのでたぶんウチの食卓には上がらないなぁ。
「エリンギ」で我慢しようーーーーーっ!!


キノコ狩りにお出かけの際は「くま」さんに注意して「毒キノコ」にも注意して下さいネ。
(お土産キノコは、いつでもお待ちしています♪
毒キノコ又は不明なキノコは一応・・・
ご遠慮しておきます♪(* ̄ー ̄)v)
-------------------------------------
今週も、土日は海の予定ですが…
週末のお天気は、晴れ予報???
どうなるのかな???


土曜又は日曜日潜れれば…潜りたい♪
方がいらっしゃれば、
今週も海に行きますのでご連絡をお待ちしております。

今月21~25日は、勝部が「伊是名島」と言う本島から船で行く小さな島でのトライアスロン大会なので
今回は一人旅です。
なので海はお休みとなります。


来月初めには、船のコケ落とし(船底掃除)&民宿掃除を行う予定です。


☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
HDS By:M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu