最新情報をお伝えします

記事一覧

9月18日(土)積丹の海情報☆ファンダイビング【盃・入舸】

【天候「晴」~「曇」
【気温】23℃
【最低水温】1本目24.7℃/2本目24.3℃
【透明度】1本目1~5m/2本目12m
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#1:盃(サカズキ)ビーチ
【ENTERY TIME】12:23
【EXIT TIME】13:22
【BOTTOM TIME】59min
【Max】10.4m
【Ave】6.7m
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#2:入舸(イリカ)ビーチ
【ENTERY TIME】15:53
【EXIT TIME】16:43
【BOTTOM TIME】50min
【Max】11.7m
【Ave】7.7m
-----------------------------------------
今日は、3連休の泊りの食材の積み込みがあったり
ススキノにピックしに行ったりしたので、出だしが遅れてしまい、現地集合の方には大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。


今朝は、秋空の良い天気だったのですが…
予想どうりやっぱり・・・海はシケシケで蘭島にはサーファーが~★★★
そしてやっぱり、美国もシケシケ(><)
とても、船が出せる状況ではないので迷わず、盃にGO!!
盃は、凪で良い感じですが、見事に他のショップも勢ぞろいで、コミコミでした♪

盃は、初めてのゲストが多かったので、みんな結構テンションアップでした。
準備をして、ビーチからGO!!
$FILE2
しかーーーーーーーーーーーーーーーーし・・・。。
とっ、とっ、とっ、透明度がっ。。。無い?!
この透明度は、体験した事が無い位にヒドイです。
隣のばバディの顔が、やっと見えるか?見えないか?

横も悪いけれど、上下も悪いので、泥に酔ってしまいそうです。
まるで、春の濁り?いやいや・・・それ以下の濁り・・・
行けども、行けども、透明度は良くならず
「透明度は悪いけど、その中で生物探そう」と開き直って、楽しみました。

そんな中でも
キビナゴの群れや、ヒラメ・アミメハギ・タナゴ・アブラコ・クサフグの群れ・ヤリヌメリ(ネズッポ科)etc・・・などをそれぞれ見つけて満喫♪


東京からのゲスト様はビックリアクシデントのため
戻られたので
盃で昼食後、2本目も盃は無いな・・・と言う訳でイリカに移動することになりました。

ちょっとした、積丹プチ観光~!!
イリカに到着すると、すでに夕方近く。。。
そうです♪「サンセットダイブ」になっちゃいました。
でも、イリカもナギで透明度はバッチリ!!!
みんな、テンションはMAXでーーーす。

あの、盃ビーチを潜った後なので、まるでトロピカルパラダイスのようで、すごーーーーーく楽しかったです。
いぁや、最初からイリカにすればよかった。。。

魚影は、タナゴのオニのような数・スズメダイ・アミメハギ群れ・ウマズラハギ群れ・ヒメジ・ヘラガ二・タイ(yg) ・・・etc

帰りが若干遅れましたが、泊まり組はみんなで囲炉裏を囲んで
焼肉~~~(=^ω^=)wをして楽しみました。

夜は、ちょっと雨が・・・
お天気を気にしつつ、就寝ZZZzzz

本日参加の皆様、お疲れ様&ありごとうございました♪
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M

PS.カメラを充電したまま忘れたので、画像なしです。
写真を撮られた方、画像下さい。。。

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu