最新情報をお伝えします

記事一覧

8月12日(木)淡水ダイビングin ポロピナイ 【支笏湖】

【天候】「雨」のち「小雨」のち「晴れ」
【気温】12時現在:19.6℃
【最低水温】1本目20.0℃/2本目20.0℃(冷たい所に行くと16℃)
【透明度】1本目12m/2本目12m
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#1:ポロピナイ
【ENTERY TIME】10:15
【EXIT TIME】10:57
【BOTTOM TIME】42min
【Max】11.7m
【Ave】7.1m
$FILE2
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#2:ポロピナイ
【ENTERY TIME】11:55
【EXIT TIME】12:32
【BOTTOM TIME】37min
【Max】11.7m
【Ave】8.6m
-----------------------------------------
今日は、台風4号が北上し、それにに伴う前線の影響で朝から雨の出発でした。
支笏湖は、風も波も無く穏やかな状態でした。

$FILE3
本日は、雨でしたが、支笏湖初体験のゲストも増えて賑やかでした。
水温は意外と暖かく、透明度もまぁまぁでした。
(浅い所は河水が入ってきて若干悪いです)


水草が綺麗に成長していて、静寂した雰囲気は
海とは全く違います。
今日はエビが、そこらへんじゅうにたくさん居て、魚もわんさかで結構楽しめました。

青っぽく見えたイトヨ(地方名トンギョ・トゲウオ)婚姻色で青赤く綺麗でした。
他にも、ヌマチチブ・ウグイの稚魚の群れ・チップ(ヒメマス)などが居ました。


トイレなど休憩をはさみ、続けて2本潜ってから食事でしたが、2本目が終わって着替える頃には晴れて来て、濡れずに良かったです。

支笏湖リクエストのゲストの感想は?!
「もうちょっと透明度が良いと思った」そうで
今回は、雨だったのでちょっと残念でしたね。。。

聞くところでは、10日間バイクでの旅だったそうで
テントや寝袋もバイクに積んで道東など色々回られたそうです。
根室や旭山動物園にも行ったり、大雪山も登ってきたそうです。
支笏湖からの帰り道、みんなで八紘学園のソフトを食べに寄った所、残念ながら木曜日はお休みでした。

Tさんがミルクプラントの画像の写真を紹介すると、興味があったらしく
「今夜のフェリーで帰るので小樽でミルクプラントに寄る~」と言ってナビに登録して出発しました。
無事にソフトを食べれたかなぁ???
次回、北海道に来たときは、是非!!
積丹(しゃこたん)の海を潜ってみて下さいネ★
$FILE4

本日参加の皆様、お疲れ様&ありごとうございました♪
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M.

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu