最新情報をお伝えします

記事一覧

6月20日(日)積丹の海情報ファンダイブ&講習【宝島近郊】

ファイル 376-1.jpg

【天候】「曇&ガス」
【気温】13時現在:19.1℃
【最低水温】1本目15.2℃/2本目15.2℃(水面16~17℃)
【透明度】1本目10m/2本目12m
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#1:宝島南
【ENTERY TIME】10:45
【EXIT TIME】11:22
【BOTTOM TIME】37min
【Max】15.0m
【Ave】6.1m
-----------------------------------------
【DIVEポイント】#2:メガネ岩
【ENTERY TIME】13:12
【EXIT TIME】14:00
【BOTTOM TIME】48min
【Max】9.9m
【Ave】6.2m
-----------------------------------------
今日は、朝からスッキリしない曇り空のなかの出発でした。
宝島近辺はガスがかかり、宝島が見えない?!
けれど、海は無風で鏡のようにベタ凪でした。
ファイル 376-2.jpg


1本目は、ソイ・ウミウシ・アブラコ・ガヤの群れ
魚影が濃くなってきました。
待望の水温も上昇中~~~~~~~~~~!!

水温お待ちのそこのあ・な・た♪
もう少しですよ~~~~~~~~~~~~!!


本日よりウエットデビューのゲストも居ました♪
(昨日、悩んで居ましたが参加してくれてありがとうございました★★★)


水面付近は、サーモクラインがモニョモニョしてて結構暖かったです。

休憩は、茶津の船着場に停泊出来なくなったため港に戻りお昼を食べました。
(これからは、宝島近郊の場合はこのパターンになります)


2本目は、メガネ岩に移動。
キビナゴを探しましたが、透明度がイマイチのため
見つからず・・・。
大き目のヒラメがのんびり岩の間にて昼寝してました。

ファイル 376-3.jpg
帰りは、キビナゴの群れに遭遇しましたが、光が入らずあまり綺麗には見えませんでした(><)残念。
でも、ヨウジウオがいっぱい居ました♪


本日海デビューの講習生Hさんは、とても楽しかったようで良かったです。
v(o ̄∇ ̄o)♪
1本目では、なんと!船の下などでヒラメやクロガシラも観察できる程の余裕でした。
2本目では、メガネ岩でみんなと一緒に潜れるほどの上達ぶり。
初めての海では、ナマコに興味深々の様子でした。
ファイル 376-4.jpg
次回の講習は、来月かな?楽しみですね♪
本日はダイビング中は雨にもあたらずラッキーでしたヾ(@゚▽゚@)ノ


本日参加の皆様、お疲れ様&ありごとうございました♪
来週末も、お天気に恵まれて楽しめるようです。
みなさまの、ご連絡お待ちしております。
ファイル 376-5.jpg

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu