最新情報をお伝えします

記事一覧

7月8日(日)積丹2ダイブ+さくらんぼ狩り情報

【DIVEポイント】1D:宝島西・2D:牧場下
【天候】「晴れ」のち「くもり」
【気温/水温】23℃/1本目16.8℃・2本目17.3℃ (最低水温です)
【透明度】1本目15m・2本目13m
=====================================
1本目は、宝島西を60分以上潜ってました。
エントリーして、すぐに遭遇したのは、金色?に輝く「ヨウジウオ」
初めは…海草?と思ってましたが…目がある・口がある…???なにこれ?
と早速近くに居る人を呼んでみんなで確認。
写真には、緑に写ってますが…25cm位の長い可愛いコでしたョ♪

ファイル 26-2.jpg

他にも、アブラコの団体・ミノウミウシ・サクラウミウシ・小さなコモンウミウシ・コケギンポ(各種)・可愛いフサギンポを見た方もいました。

ファイル 26-3.jpg
やっぱり…1番好きなポイントは「宝島西」かな?!


2本目は、牧場下に行きましたが少し曇ってきて、うねってきて、流れも微妙にありました。
タナゴの群がキラキラして印象的でした。


今日も全員ウエットだったのですが…ウエットの楽チンな事…(#^ー゚)v
水と一体感があるし、何と言っても装備が軽い!
どんなに動いても水没は有り得ないし…やっぱり、夏にかけてはウエット!!だぁ!最高!!に気持ちが良かったです♪


そして本日の目的「さくらんぼ狩り」でしたが、
約1時間後には、丸坊主になっちゃいましたぁ。

なんと、他のお客さんがBBQをしながら沖縄の三線(さんしん)を弾いていて、わざわざそばに来て弾いてくれちゃったのです♪

「さくらんぼ&三線」凄いコラボの中…黙々と取らせて頂きましたぁ↑↑

ダンボール一杯のさくらんぼヾ(@゚▽゚@)ノみんなで楽しめてとても幸せな一日でした!!

ファイル 26-4.jpg
本日参加頂きましたみなさま、お疲れ様でした。
また、次回ご一緒下さいね♪BY;M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu