最新情報をお伝えします

記事一覧

10月4日~5日熊石ツアー行ってきました【道南熊石町】

ファイル 215-1.jpg

【DIVEポイント】熊石
【天候】「晴」時々「曇り」
【気温】18℃~20℃
【水温】18.4℃/17.9℃/18.1℃
【透明度】1日目:5m/2日目:15m
=====================================
2008年10月4日(土)~5日(月)熊石ダイビングツアーに行ってきました♪
本日から、ドライに変身しましたデス。

今回は、地元の漁組&漁師さんの協力で沖に船を出してもらい、熊石漁港から出港しました。

ファイル 215-2.jpg
お天気も回復し、青空が見えてはいましたが
前日の雨や風で、土曜日の海はあまり良い海況ではなく
ちょっとニゴニゴ・・・(><)
なので、1本で終了してのんびり温泉に入り
その後、腹ペコ★お食事タイム★
ファイル 215-3.jpg
漁師さんの、「豪華差し入れお刺身」にみんな感激!!
この「ヒラメの昆布締」は、築地に下ろすのと同じお刺身だそうですが、
あまりにも美味しくて、みんな無言でした(笑)
適度にお酒も飲んで、色々な話をして楽しいひと時でした。

ファイル 215-4.jpg

ダイビング2日目の日曜日は、かなり天候が回復し
ダイビング日和でした。
水中も、前日よりもかなり良くなりました。
魚影は、やたらとキューセンがたくさん居たり
ソイやアブラコ・タナゴも大きかったり。。。
地形は、岩や砂でしたが、積丹とはまた違った雰囲気で面白かったです。


2本目は、「あわびの養殖施設」を見学させてもらいました。
ここは、TV局以外はめったに入れない場所で
漁師さんの、大事な仕事場ですが、今回見せてくれました。

船の邪魔にならないように、施設などを見てその近くを見学~~。
なかなか、テトラもいつものとは違った形なので
それだけでも面白かったです。


そろそろ、EXの時間なので順番に上がっていたら・・・

なんと!後ろのチームが「S字型のフサギンポみたいな魚を見た!!」とな。。。
「えーーーー?何???」と写真を確認すると・・・
そこにはナント!!
「オオカミウオ」が写ってました(@@)
写真は、Sさんから頂いた投稿写真です。

ファイル 215-5.jpg

今回参加のみなさま、本当にお疲れ様でした。
そして、地元の漁師さん、ご協力本当に有難うございました。

☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thank you good diving!
また次回ご一緒出来るのを楽しみにしています。HDS By:M

お電話でのお問い合わせは011-862-0005

sideMenu

スクール紹介

北海道ダイビングスクールのご説明

講習内容

あなたに合ったコースから選んでレッスン!

ファンダイビング

積丹で行われるツアーです。

国家潜水士

国家潜水士試験の講習を行っています。

当店はNAUI加盟店NAUIインストラクタートレーニングセンターを取得しています。

sideMenu